ねる子の全世界公開日記

個人的な意見を述べる場です

最近の陰険などうこうネタ

日にちたつの早すぎ問題

タマゴ割りまくったり木を伐採しまくってたら日にちめっちゃ立ってる()

はじめたて初心野郎は数こそ命なのに…

f:id:Neruneruko:20200808003602j:image

↑うまれた色違いカブトムシ

 

そんなことより最近

多いですよね、誹謗中傷(突然)

やっぱ触れとこうかな〜と思いましてね。

アレうるさくね?気持ち悪くね?

しかもなんかごっちゃになってない?

誹謗は悪口で、中傷は嘘の悪口だってさ。知ってた?Wikipediaさんに聞いた。

悪口っぽいので訴えて勝った親娘の話聞いたんだけど…怖(なぜなのか)

 

いや、確かにねわざわざ悪口言う必要はないと言えばないし、ましてや嘘なんて最悪のクソクソだけど、悪口のリツイートまで訴えるとか何とかって怖!みたいな…まあその件よくわかってないんですが(調べるのめんどい)

 

とりあえず

「有名人だから悪口言われても仕方ない理論」は的外れまで言わなくてもニアピンかなと言いたい。

ちょっと思ったんだけど、

自分、テレビに出ようと思う?

チヤホヤされてお金貰いたいとか多少は思えども、テレビ…うーん…ってなるよね?普通。

それを乗り越えてあれだけ出しゃばってるんだぜ?

自己顕示欲、承認欲求の塊なんですよ、彼彼女らは。

当然、「可愛い」だの「カッコいい」だの耳障りの良い言葉を聞きたくてやってるんだから、シネとか消えろとか言われたいわけないじゃん!と。

誰だってそんなの言われたい訳ないんだから、5倍マシぐらいで嫌なんじゃない?己に自信もある訳なんだし。

まあでも大したことないヤツ(主観)が喚いてると鬱陶しく思うよね。わかる。

文句言いたくなるよね。わかる。

だからニアピンなのである。

 

人間誰もが自己中で当然だし仕方ないと思う。

向こうだって目立って褒めてもらってお金欲しい訳だし、こっちだってそれがなんか不快に思う訳だし。

なんだろうね?この感情。人間って残念な生き物だなって実感しますわ…でも思っちゃうのもかなしきことに事実なのである。

そして思ったら言いたくなる。自分だけじゃないんだ、と思いたいのかもしれない。これも一種の承認欲求?

 

私も御隠居願いたい有名人がいる。今度そのネタで書こっと()

でも絶対本人にコンタクトなんて取らない。

読むんだか読まないんだか知らないけどわざわざメッセージ送りたくない。絡みたくない。こちらのアカウント使いたくない。それにきっと相手にされないし、それもなおムカつくし()

それにどうせやるんなら、番組やスポンサーにクレーム出しなよ()

その方が効果ありそうじゃん?勿論ただ、アイツがウザいとかそう言うのじゃなくてここがこうで不快とか具体的に。もしまた出ても番組サイドから注意されればクソでもさすがに改善するかもしれないし。クレーマー感が否めないけど、本人に殺害予告めいたものを送るよりはるかにマシである。

 

と言うか

この問題って多分、距離が近くなりすぎたのが原因なんじゃないかと思う。

今までは「芸能人」って感じで唯一無二のオリジナリティで本人たちも努力してファンにアピールしたりしてたイメージだけど、今はなんか…量産的だな〜とか、なんなら友だちのが可愛いよな〜とか、アイツ大したことないのに煩いな〜とか、気軽に声かけたら返ってきたりとか。…なんかただの「沢山の人が知ってる(有名)人」って感じ?

その証拠?にどんどんテレビとネットが混じってる気がする。芸能界のYouTube進出とかニュースのネタがTwitterのまとめとかね。ガッカリですよ、テレビ局さん。

そもそもなんですか「芸能界」って。選民思想ですか?

その選ばれたはずの人間がやってることがパンピーレベルだとやっぱりちょっと悪口言われちゃうよね()

まあどこの職種でも自分ら以外を一般人呼ばわりするんですが。知名度がある分鼻に付くよねって話。

 

一応

品性のない下民になんやかんや言われて気を病んで亡くなった方(々)は気の毒だったと思う。

確かにね。

御冥福をお祈りはするけどどうかなぁ。

己を殺してる訳だし。どこかの宗教では自殺すると輪廻転生できないらしいよ。…別に信じてる訳じゃないけど、来世に期待してワンチャンダイブ()とか無いんだなと思うと虚しくなるよね。

 

気を病むこと自体は悪いことじゃないしむしろ普通の反応と言ったらアレなんだけど、その問題で誰が悪いかと聞かれたら悪いのは身近な人かな、と思っちゃう。

直接言葉を伝えられるのはやっぱ知ってる人だし。

知らない人に言われて傷付いても、知らない人に癒されるってのはあるのかな?無いことないとは思うけど、それより身近な人が気付くほうが効率的でしょ。

なにしろ顔見たりとかすると安心するよね?

知らないたくさんの人にチヤホヤされても本当に必要なのか?とか思っちゃいそうじゃん。

やっぱり熱の通った温もりが必要なんだよ。

私のツラさの何がわかるんだ!?ってそうさ。こっちは何にもわからない。言われなきゃわからないじゃん。言われるのを待っててもいいけど歩み寄ってみても誰も損しないし死なれたら辛いし。

誹謗中傷が原因で死ぬ人ってどれくらいいるんだから知らないけど、自殺してる人って結構多いらしいじゃん。

死ぬも死なないもそいつの勝手だけど、死なないで欲しいのもこっちの勝手なので上手く誘導して自己中になっても良いんだ!(日本語でry)

 

つまり

中傷は本当にクソだしなんなら訴えられて己も痛い目を見る世の中になったけどそれよりもまず、

友だち、親、きょうだい、自殺で死んで欲しくない人とはこまめに連絡を取る。

相手が死んで後悔するのは自分だからね。

 

そもそも法律で禁止されてる訳じゃないのに自殺しちゃダメなのって、残された側がモヤモヤするからじゃないかなって思ってる。

輪廻転生云々とかさっき書いたけど、それらもそう言うこと言えば信心深き民は躊躇うかなと昔の偉い人が考えたんじゃないかな。来世に期待したいのに期待できないとか意味ないからね。

あと残ったBODYの処理にも困るし…(オイ)

当然、自殺をそそのかす示唆とか教唆とかは法律でもアウトだけどね。唆してどうするんだとは思うけど。保険金?

 

まあ他人がとやかく言ったって選ぶのは自分だよなって事かね。

勿論進めてる訳じゃないよ。

残された側は、生きる意味になれなかったんだな、止められたかもしれないのにって悔やむだけだからさ!気にすんなって!()

まあアレよ、『うそをうそと見抜ける人でないとネットを使うのは難しい』ってヤツ。

書き手も読み手もどちら共にモラルが必要なわけなのです。

でもめっちゃ死にたかったら(火葬代抜いて)有り金全部使っとけとアドバイスしとく。

誰かに取られるのムカつかね?

もしかしたら使ってたら意外と気分も晴れるかもしれないし。

 

 

 

 

 

 

…ついでに某パムパムが「我々も人間なんやで(意訳)」とか宣ってたことにも触れちゃお。

言うのはいいけどタイミング的にアレかな、パムパムも誰かを止められなかったのかな。(でもやっぱり自分が選ばれし人間で上だと思ってたんだなとか思わなくもない)

とか言ってると訴えられちゃうのでカバーしてから終わりにしたいと思います。

ちょっとネットで親も悪いって悪口言うと訴えられる時代だからね、怖いね。

なんか本当にめんどくさい世の中だけどサイケデリックなもったいないMVをみながら楽しくいきたいです。